サークルKサンクスがWAONを導入!8月30日から

サークルKサンクス公式HPから引用

サークルKサンクス公式HPから引用

サークルKサンクスは、8月30日から全国の店舗でWAON決済を導入することを発表しました。

コンビニでのWAON決済は、WAONを発行するイオンのグループ会社であるミニストップに加え、ローソン、ファミリーマート、ポプラで利用可能になっています。

おそらく、今回のサークルKサンクスのWAON決済導入は、ファミリーマートとの統合をにらんだものだと思いますが、これで、大手でWAONに対応しないのは、セブン-イレブンだけになります。

セブン-イレブンとしては独自の電子マネーとして、セブン&アイのnanacoを推し進めていますので、WAONを導入することはないと思いますが、顧客の囲い込み、利便性の向上という観点からは、何らかの検討を迫られるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク